わんこをお迎えしたい

 

わんこをお迎えしたい。

 

 

そう思い始めたのは別に最近の話ではない。

なんなら小学生くらいの時から、犬と生活をしたい憧れはあった。

 

ただ、家庭環境的に無理だと、幼い自分でもわかっていたので

わがままは言わなかった。

 

 

ところがどっこい。

 

今はお迎えしようと思えばできるじゃないか!

 

 

私が無職でなければ、の話だ。

 

つい最近仕事を辞めて無職になり。

今は転職活動中。

 

 

といっても、

わんこが来たら、ずっと一緒にいたいのだ。

それこそストーカー並みに。

お留守番なんてさせたくないレベルで一緒にいたい。

 

 

そうなると在宅での仕事を安定させるしかない。

 

 

それまではやはりアルバイトが確実か…

 

 

がんばって稼ごう。

 

 

 

今の貯金は無いものとして、

わんこ貯金を開始することにした。

 

 

目標額は60万円

わんこ代と、その他諸々の用品を揃えるための金額。

 

 

とりあえずお財布に入ってた1万円を

わんこ貯金用の缶(おせんべいが入ってたやつ)に入れた。

 

 

残り59万円